秒針は未だに動かない

ツイッターでは書けないあんなことやこんなこと

ゲームのリプレイを晒す 「ちくわの穴は暗くない その1」

実況したいなと思ってたけど、動画撮れない撮っても編集面倒くさい、そう思っていたらリプレイを記事にしてブログに上げればよかった、なんて今更画期的なことを思いつきました。

今日は、とととさん作「ちくわの穴は暗くない」をプレイします。クリアはしてませんよまだ。

 

f:id:neet-pearl:20150925174047j:plain

目に悪いゲームらしいが・・・?ホラーゲームらしいが・・・?

 それじゃあ、スタートしていきます。

f:id:neet-pearl:20150925174136j:plain

ふむふむほー?しっかり読んだぞ。

そして

f:id:neet-pearl:20150925174203j:plain

・・・うおっ!まぶしっ!じゃない、っていうか目に悪っ!(直球)

静止画じゃあわかんないけど薄い砂嵐が常に纏ってます。エンコ殺しに来てる。動画撮らなくてよかったw

よくわかんないけど、上キーで前に進んでみましょう。

f:id:neet-pearl:20150925174424j:plain

おお?

f:id:neet-pearl:20150925174456j:plain

f:id:neet-pearl:20150925174507j:plain

・・・だ、そうだ。

せっかくだし、もうちょっと進んでみるか。

f:id:neet-pearl:20150925174540j:plain

む、分かれ道か・・・

とりあえず、右に進むことにする。

f:id:neet-pearl:20150925174625j:plain

・・・なんかある

f:id:neet-pearl:20150925174642j:plain

f:id:neet-pearl:20150925174653j:plain

おー!やったねたえちゃん回復できるよ!

行き止まりですしおすし、別の道を進んで見ましょう。

f:id:neet-pearl:20150925174746j:plain

??

f:id:neet-pearl:20150925174815j:plain

f:id:neet-pearl:20150925174912j:plain

戦闘フラグですねわかります。

f:id:neet-pearl:20150925174931j:plain

こんなタイトル回収なんて・・・

f:id:neet-pearl:20150925174953j:plain

うおっ!まぶしっ!これは目に悪いwww

とりあえず、戦う前にアイテムとか確認してみましょうか。

f:id:neet-pearl:20150925175053j:plain

呟き用言葉弾・・・?ツイッターかな?

その他は回復アイテムでしたね。

そんじゃあ、次は特殊技能!

f:id:neet-pearl:20150925175215j:plain

・・・ないんかい!

マシンガンは全体攻撃の模様。回数制限があってもったいないから今回は普通に戦おう。

 

ドカッ!バキッ!ドスッ!俺は勝った!

f:id:neet-pearl:20150925175349j:plainf:id:neet-pearl:20150925175355j:plain

なんか覚えたしめっちゃレベル上がったし。

f:id:neet-pearl:20150925175434j:plain

加工魚肉食品ってそれちくわ。

f:id:neet-pearl:20150925175515j:plain

臭い。

f:id:neet-pearl:20150925175529j:plain

・・・(´ω`;)

そんじゃあ、一旦セーブしようか。Xキーでメニュー。

f:id:neet-pearl:20150925175734j:plain

f:id:neet-pearl:20150925175739j:plain

これでよし。

 

・・・今回はここまで!キリがいいから。

次回、お楽しみに!(これおもしれー!)