秒針は未だに動かない

ツイッターでは書けないあんなことやこんなこと

面倒くさすぎたウイルス

Disk Antivirus Professional

こんなもんがわがPCに進入しやがった。
もちろん対処済み。削除済み。

これが人生初めて出会ったウイルスだったらいろいろと厄介だったろうにw

いや、初めて出会ったウイルスも似たようなもんか・・・

~オレのウイルス感染暦を振り返る~

振り返ってどうする
でも振り返る。

ウイルスの名前なんざもう覚えちゃいない。うん。
ちなみに、感染回数は今回を入れて3回。うち2回は偽セキュリティソフト。

つまり、今回はじめて偽セキュリティソフトに掛かったわけではない。
その経験があったので、今回はわりと普通に対処した。

初めてのウイルスでも有り、偽セキュリティソフトでもあるウイルス。名前なんかもう覚えていない。
当初は大量のウイルス感知に驚いて、あれやこれやとセキュリティソフトで駆除しようとしたもんだw
そのソフトに出たウイルスの場所をたどってみたんだが・・・
当然ありませんでした☆
別のPCで検索して、対処して、スキャンかけて、事なきを得た。
ちなみに、現在使用しているPCとは違うPCのほう。

そして、もう一つはトロイの木馬ルートキット
なぜか新旧同性能がふたつw
厄介なルートッキット類なだけあって、駆除しても駆除しても駆除できない。この意味が分かるか?
すでにインストールされているセキュリティソフトでは勝てず、親がDLしたどっかのセキュリティソフトで駆除。
なんとかこちらも事なきを得た。

そして、今回の(名称略)。
上のほうに出てきたとおりに同じく対処。
これが感染している間はネットがつかえなかった。あってよかったもう一つのPC。
ちなみに、この後マルちゃんにフルスキャンしてもらったところ・・・

悪質なウェアを一つ確認
途中でキャンセルせんでほんまよかった。


~結論~

こんなウイルス作ってる暇あったらゲームでも作ってろってんだ。
やりこみ系のパズルアクションね